最新記事一覧

結婚式のBGM

2012/03/30 18:20:04

テーマ:
★結婚式豆知識★

皆さん、こんにちは!

楽婚の縄本です。

 

3月は「去る」と言いますが、その言葉通り本当にあっという間に4月を迎えます!

今年の冬は厳しい寒さで近頃までその寒さが続いていましたが、4月を目前にやっと落ち着いてきましたね。

昼間の日差しがとても心地よいです~*

 

本日は、定番のBGMについてご紹介をさせていただきます。

 

 

入場、ケーキ入刀、再入場、手紙を読む場面...などなど

結婚式の様々なシーンを盛り上げるBGM

 

 

定番のこんな曲であれば、盛り上がること間違いなし!!

 

 

 

I Was Born To Love You / QUEEN

 

ドラマのテーマ曲として使用されたことで再び脚光を浴びたこの曲。

新郎新婦入場で、この曲が流れた瞬間のインパクトは大!!

ゲストを一気に盛り上げることでしょう☆

 

rpa_0145.JPG

 

 

 

My Heart Will Go On / Celine Dion

 

映画「タイタニック」の主題歌として有名なこの曲。

誰もが一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか?

 

とても感動的なこの曲は、どのシーンにもぴたりと当てはまる一曲です!

 

 

 

/ 中島みゆき

 

会うべき人に出会えた幸せを歌ったこの曲は結婚式にぴったりの名曲です。

他アーティストにカバーもされており、そちらも結婚式にはよく使用されています。

 

 

 

愛を込めて花束を          / Superfly

イントロから印象的なこの曲は、最近の結婚式の新しい定番となっています。

中座や、退場の時などにいかがでしょうか?rpa_0328.JPG

 

ご両親への手紙の場面では、オルゴールアレンジをされた曲がおすすめです。

 

そういったアレンジを集めたCDも発売されていますので、ぜひ探してみてください!

 

ほんの少しではありましたが、いかがでしたでしょうか?

 

 

定番の曲はもちろんですが、お二人の好きな曲・想い出の曲など、お二人の結婚式を盛り上げるぴったりのBGMを選んでくださいね*

 

楽婚でもご提案をさせて頂きますので、ぜひお気軽にご相談くださいませ。

戻る

月別一覧を見る

テーマ別一覧を見る

▲ページの先頭へ