最新記事一覧

お花について

2012/04/26 15:07:24

テーマ:
【知って得する!お得情報】

みなさん、こんにちは。

楽婚の縄本です。

 

 

先日は初夏の様な暑さでしたね!

寒がりな私はまだ冬用の厚手のコートを着用していたので(汗)、慌てて春ものを引っ張り出しました。

 

気温の変化が激しいこの頃ですので、体調管理はしっかりしなくてはいけませんね。

 

式を直前に控えた新郎新婦さまも、要注意ですよー!

 

さて、本日は披露宴を華やかにするお花について少し紹介させていただきます*

 

 

 

 

楽婚では、198千円のパックのなかにメインテーブル装花とゲストテーブル装花、ウエディングブーケ・ブートニアが含まれております。

 

数種類の中からお選びいただくことができますし、

 

しかも、もっと華やかに!と思われたらグレードアップも可能なんです!

 

 

きっとお2人の披露宴にぴったりなものが見つかりますよ*

0426flower001.jpg

 

お花の種類は、季節によって変わりますがウエディングブーケによく使われる花があります。

 

 

 

まずは「バラ」

 

こちらはウエディングブーケに使われる花の代表格。

丈夫で持ちがいいため、長時間持ち続けても見栄え良く保っています。

 

白いバラは「尊敬」、ピンクのバラは「感銘」「上品」、赤いバラは「愛」「恋」「情熱」などの花言葉を持っています。

 

「カラー」

 

シンプルですっきりとした形が特徴です。

メインとしても、他の花と組み合わせてもとても相性がいいです。

 

花言葉は、白は「清浄」「壮大な美」「乙女のしとやかさ」、ピンク、イエロー、紫、といった有色のものは「情熱」とされています。

 

そして「ガーベラ」

 

明るめのカラーバリエーションが豊富で、元気な印象を与えてくれます。

 

全ての色に共通の花言葉は「希望」「前進」「神秘」です。

 

0426flower002.jpg

 

 

もちろんまだまだたくさんのお花がありますが、今回はこの3種類を紹介させて頂きました。

 

 

スタッフもアドバイスをさせて頂きますので、

 

細かいこだわりまでぜひご相談いただければと思います*

戻る

月別一覧を見る

テーマ別一覧を見る

▲ページの先頭へ